したためて 恐怖新聞

ホラー&サスペンスな映画しか書かないのよ(*´ω`*)

お題

お題「この色が好き」

 

 

 

子供の頃、1番最初に覚えた色って赤や白や青や黄色とかかなあ(*´-`)

チューリップの歌とかだったり絵本だったりね。

私もそんな感じだったんだけど、塗り絵のたびにいつも青ばかり多く塗っててたぶん青が好きだったんだと思うなあ。

 

で、小学校の四年くらいかな?

おばあちゃんに50色の色鉛筆セットもらったの。そこには今まで見たことない種類の青がたくさんあって。それで「わー!この色大好き!いいなあ!」と思ったのが【群青色】

 

なんていうのかな、夜になる手前の紫と青が混ざって透明な空みたいな感じ??

朝焼けの前の東の空がうっすら光が射す前みたいな…なんかわかんないけどそう私は感じる色で(*´-`)

 

群青色ってどうやって作るんだろう?

なんて色鉛筆を見ながらおばあちゃんに聞いたら、ラピスラズリとか岩石から採ってできる岩絵の具って聞いたの覚えてる(違ってたらごめんちゃい笑)

それから図工の時間とか絵の具を使う時は群青色を作りたくて作りたくて、持ってる絵の具を青や黒や水色や白や紫を使って何度も挑戦したなあ(*´꒳`*)笑

でもやっぱりあの透明な感じはどうしても出せなかったなあ(*´-`)

 

そんな思い出が懐かしい私でした

まる。

広告を非表示にする